2015/11/13

フルコン2号機、①着手


次は暫くこの子に没頭します。

そっとしておいてクダサイw

遠方よりお越しの友人Yちゃん、東京から15時間の自走お疲れ~www




到着後早速、現状把握のため試乗します。
(20年前のフルコンを組んでいる車輌です)

う~ん、なんとな~く合ってな~い?

アクセル重~い、
レスポンス悪~い、
ハンドル重~い、
クラッチ重~い、
シフト硬~い、
ボディーがすげぇ重く感じる。

フルコンを組んであるとは言え、イケテな~い感じ(^^;


出来立てホヤホヤのエンジンなので、1200km慣らし運転をしてきていてもまだまだ当たりが付いたとは言い難い状態なのかな。

現代の賢いフルコンに置き換えますので、現状の数倍良く走るようにもっていっちゃるばい!(^^v
と意気込んで頑張りマッスル♪



絶対の自信を持ってしまったw2スロを今回も導入。

1号機とはまた違うスロットルボディーを持ってきてミニに付くように作ります。
点火はダイレクトイグニッション。
こちらも付くように作ります。

あらかた旧フルコンの配線も把握しましたので、部品が揃い次第一気に作り上げますよ~。

ストックマンプラスさんとこの等長3in1ステンタコ足とエキゾーストシステムがとてもお気に入りデス。
この商品、ミニの個体差をものともせず、ピシャリ付きます。スゲー良く出来てマスわ。

またその機能もよく研究し尽くされて作ってあり、市販で入手できるエキマニとしては最高の性能デス。


追加でA/Fセンサーボスも位置出しして溶接して仕込み済みでーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿