2015/12/05

フルコン2号機、⑤初爆


おっ、掛かった。

ん?、止まった。




初爆で火が入っても、ここから色んな設定との戦いデス。












ダイレクトイグニッションから点火タイミングを取る苦肉の策w


イマイチ仕事をしてくれないこのスロットルに付属してきた(2輪用)スロポジセンサーに見切りをつけ、
AE111用のスロポジに置き換えました。
これでフリーダムも迷うことなく普通に演算してくれるでしょう。

※と簡単に書いていますが、めっちゃこまけぇ大手術をしてやっと取り付きました。


実走テストを繰り返し、街中領域、高速道路常用領域はかなり煮詰まってきました。
ISCVヴァルブもいい仕事しています。
上記画像のスロポジも無問題でバッチリです。
先日の高速道路では、色々なシチュエーションを想定してセッティングがてらの移動(移動距離260km)でしたが、アクセルパーシャル領域ではエコモードに切り替わる設定をしていないにも関わらず意外と燃費が伸びてくれました。(16km/L)
あとは高回転域を残すのみですが、アライメントが無茶苦茶なので怖くて踏めません(^^;


レヴリミッターが掛かる高回転領域のセッティング完了。

後は、高地(標高が900m付近)での空燃比数値だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿