2015/12/07

きちゃないの嫌い


関西(大阪?)弁で言うところの「ばば」
※うんち、くそ、ふん、汚い、の意味



エンジンがばば・・・(^^;


どんなエンジンかといえば・・・、





こんなんデスw

ロッカーカバーコルクパッキンからの漏れが原因。
油も滴るばばエンジン

こんなの触りたくねー。

でもやらないと先にイケナイのでキレイにするダス!



温水高圧洗浄機で湯上り美人サン

ルージュレッドが色っぽいベッピンさんw

追加料金頂ければ触り放題です、あんなトコもこんなトコも存分に触って貰っていいですよ~(w

あ、B面は塗ってませんからね~。




ロッカーカバー、旧塗膜ブラスト除去後リンクル縮み塗装。

ロッカーコルクパッキン・ロッカーブッシュ・オイルフィラーキャップ交換。

キャブ・リンケージ・インマニ、綺麗にしました。

元ばばオルタは、触っても手が汚れませんw

ドロドロに油汚れで真っ黒だったデスビも元色のアルミ地肌に。

クラッチハウジング上のオイルセパレーターは例に漏れずマヨネーズ状に乳化していましたので、
内部を洗浄してスッキリしました。


塗装。




足廻りも超きたねーんでやんの。

つか元色はブルーアルマイトだったのねぇ・・・。
やりたきゃねーケド、ナックルジョイントのゴムブーツが外れてしまっていたので確認の為取り外し。

接合部分っちゅー部分が全て固着して一体物になってマスw
ハイローの調整ネジが緩んでくれたのがせめてもの救い。
洗浄してグリースアップしてダストブーツを交換して組み付けよう。

と思ったら、おっとあぶねぇー。
こんなんなってますケド~、
                      ケド~、
                               ケド~。

見らんかった事にして組み付けましょか?www


※15年も20年も使ってりゃクラックくらい入りますって。



縮んだらそのまま縮んだまま戻ってこないダンパー、久しぶりに見たw



燃料計が当てにならん訳ですわw

もれなく漏れないフロートへ!





何が出土した??

アッパーアームのダストブーツをはぐると・・・・w( ̄∇ ̄;)w
そこはアメージングワールドw 

リヤもそうであったように、フロントも当然のように愛し合って離れないふたりw

微動だにしませんカラ(^^;

ナックルジョイントが収まるナイロンカップの中身は当然油分ゼロ。
ナイロンカップの底が綺麗に抜けています。

油分ゼロでスチール同士が長年接触した代償は大きいです。

アッパーアーム底側がいびつに変形しています。


愛し合って離れたくない4組のカップル達です。
愛の深さを感じますw

さて、どうしましょうかね?

見なかった事にしてこのまま組みましょうか?www





もうこういった純正部品も入手困難な時代になってきたんですね~。

本当はこれから先が、急激に需要が高まってくる筈なんですが「時既に遅し」、純正品の流通はもう殆どありまへん。

耐久性不明なピンからキリまでのそれっぽい社外品しか手に入らない時代の幕開けです。

今回はなんとか左右1台分をROVER純正で揃えることができましたが。




で、足廻りのドタバタ劇が一件落着した矢先・・・・、
ま~次から次から色んな不具合が発覚しますな~、この個体。

2年間乗りっ放しのノーメンテでは、成るべくして成っている的な?


面倒臭がらずその都度加修補修をしていればいいのですが・・・。

もういつ破裂しても可笑しくないホース類も当然交換しときますよー




0 件のコメント:

コメントを投稿