2015/12/19

AP詣


本日のオートポリス、晴天・最高気温7℃・路面はドライ。

絶好のサーキット日和。

3車3様のドラマがありました。




効果アリアリのフレッシュエアー導入ダクト

メインジェット♯15上げで、高負荷&全開領域での出力空燃比が絶妙に合っちゃいましたよ~w

高回転域はもう全くの別物デス。

メインストレート、正圧が掛かってんのか?ってくらい伸びる伸びるww

ファイナル3.7で4速リミット7500rpm吹け切りマス。


 結果、8年以上振りのバストラップ更新。
それも一気に2秒も。
50代目前にしてのこの進化はトテモ貴重w

最後となるスプリットウエーバーキャブ仕様で最高のパフォーマンスを発揮してくれたSB-1号。




フルコン2号機Y号。

東京よりお越し頂いて、ご本人さん自らドライブして貰いました。

標高890m「雲の上のサーキット、オートポリス」でも空燃比が大きく狂う事無く、しっかり学習モードが働いて、全開領域の数値はビターっと狙い通りに決まりましたっ。

足廻りのセットは課題として残ったものの、エンジンは絶好調!
過去のAPベストを8秒も縮める2’29”台をいきなりマーク。

今後の成長が楽しみな一台ですw



前回8月末のAP詣では自力で自己ベストを更新したTみっちゃんの駆るブリちゃんw

Y号にライバル心を剝き出しにした結果、その自己ベストを更に2秒も更新し、
念願の2’25”台に突入。


今後、25秒台から20秒
前半を出すには全てにおいて今よりももっとシビアな操作が必要になってきます。
こちらも今後の進化が楽しみ。



あそこであーで、こーで、
走った後の会話は弾み、自然と笑顔がこぼれます。

仲間と過ごす贅沢な時間。

至福の時。




ミニでサーキットを走るのってマヂで最高キモチイイ!!
セットが決まれば決まるほど、ミニってこんなにも走るものなのか?と毎回驚かされる。
操るのは難しいけど、楽しくてしょうがないw


以上、残念なヲトナ倶楽部(?)からの活動報告でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿