2015/12/29

年末恒例


今年の大晦日、年末恒例のNHK紅白歌合戦は絶対に見逃せません。

今年20振りに復活した「REBECCA/レベッカ」が、デビュー32年目にして初出場します!


先日深夜、ベットに横たわりながら何気にチャンネルをNHK総合(ってもう言わないのかな?)に変えると、SONGSって番組でレベッカの特番やってましたんで眠気も吹っ飛び喰い入るようにTV画面を見、感激して枕を濡らしてましたw
ライブの行われたさいたまスーパーアリーナには、私と歳が近いであろう元若者(現、ヲッサン・ヲバサン)ばかりが集っていたところもツボですた。


13:30からのパワフルさ鳥肌モンです



余談ですが、数年前、私がREBECCA好きって話をしてたら後輩が一言、『NOKKOと一緒に中洲で呑んだ事ありますよ』。

マヂですかっ!?




え~、本題です。

つか、レベッカでお腹一杯になったのでどうでもいい本題ネタなのですが、

年末恒例工具爆買デスw

クオリティー以外は意外と使えるアストロツール。

ここが一番重要ですがw


ブツブツ文句を言う割には品揃え多く安いのでよく通っています、なのでいつの間にか近所のアストロでは優良常連顧客化しています。


年末恒例の在庫処分割引セール中とのことで行ってきました。

そもそもこれが欲しいので尋ねたら「お安くしときますぜ、旦那、エヘヘッ」
と店員が手揉みをして近寄ってくるので訳を聞くと、アストロブランド限定で在庫品に限り30%オフ。

ついで買いの始まりですw

安いんだけどアストロブランドでは群を抜く高額商品、高嶺の花。

超硬バーを3本もヲトナ買いw
夢が叶った瞬間ww

いつも思ってた。
短けぇーのがあったらなぁ~・・・・って。


あったw

100mmノギスの目盛りが見辛いお年頃。

150mmノギスだと見えると思ったが、余計に見辛い小さな数字(爆

どうでもいいおもちゃ。
すぐに削れて無くなってしまうから予備で。

これ、スゲー!!

マグネットベースは何個も持っていますが、今時のはこんなになってるんだ!?

ここに注目!

ノブをグルグル回すと、シャフトの角度が簿妙に変わってくるのですヲw

この微妙さが分かる人には分かる有難さ。

WAKO’Sのラスペネよりも浸透性は勝る!
と私は気に入って使っています。

ナノが効くのヲね~

アストロ製品で唯一太鼓判が押せる品w




2015年度、ナンバーワン工具!
アストロ製品ではありません。
スナッポンが取り扱っているブルーポイントのニッパーです。
コンパクトな手のひらサイズ、タイラップ専用のニッパーです。
切り口が尖らないので、怪我をしなくて済みます。
なので、いちいち切り口を裏側へやる必要もありません。

また、配線仕事にも重宝します。
1.25sqくらいの線ならばサクサク切れて仕事はかどる。

1800円くらいだったような?

0 件のコメント:

コメントを投稿