2016/01/13

インマニと・・・


アケマシテオメデトーゴザイマッスル!!

年末31日からブログアップしてなかった事に今気付きマシタww


なんとなく、な~んとなくなのですが、
今年はちょいと仕事に対する考え方や時間の使い方が変わってくるような気がします。(←今までも相当変わってると自覚はしてますケドw)
年始の目標的なものは一切無いけどな~んとなくデスね。







年明け早々、ハートガッツリな部品を眺めては溜息。。。美しい♪

いつ・どの車輌に使用するのかは全くもって未定ww









やっとこれでデフオイルまみれにならなくて済むw
臭いんだ、ギア&デフオイルって(^^;
18Lペール缶用の手押しポンプです。
信頼のMADE IN JAPAN、それもメーカー品。

ヤフオクで格安出品されている第3国製のパチモンとはモノが違いますw


85W140という硬さでもデフ玉まで圧送できる能力は十分にあり。

このスノコのデフオイル、バキバキのLSDでも音が消えてくれてイイんですよね~
つか、デフオイルをペール缶で在庫してるミニ屋って・・・(^^;

注)ミニには使えません、FR車のドリフト用ですww





昨年某月より密造を試みていた洗浄槽がそろそろ出来上がってきます
家庭用小型ステンレス浴槽をベースに改造したパーツ洗浄付け置き洗い槽です。
エンジンブロックはもとより、ミッションケース・クラッチハウジングケース等々余裕で呑み込むサイズです。
水溶性の粉末洗浄剤を水で希釈し、200Vのサーモ付電熱ヒーターをブチ込んで使います。
楽してキレイになる・・・・、筈ですw
元浴槽なのでドレンは元から付いています。
4独滑車を追加して重量あっても工場内移動はラクチン。

取っ手。

上蓋。

あとは艶消し黒で塗装して完成。

0 件のコメント:

コメントを投稿