2016/03/17


若造!頑張れヲ!

卒業式シーズンで、新社会人になるお客様もいらっしゃいます。





彼との出会いはもう5~6年前かな~。。。

大学入学祝いにお父さんから買って貰った'95モンテカルロミニ。
在学中は色々あったねぇ~www
ことごとく壊れてお父さんから『何でそんなに壊れるんだ!』って怒鳴られたこともあったねw
怒られながらもその都度お父さんから修理代貰ってさww

そんなどうしようもないボンボンだった彼も立派に大学を卒業し、あとは国家試験の結果を待つのみ!
受かってたら晴れて人の命を預かる「先生」と呼ばれる社会人になる訳だ。

頑張れ若造!
これから先どんどん働いて稼いでうちの店でお金を使ってオクレw
今度からは自分の財布で修理代を出すんだよww


10年後、20年後、立派な医者になってもこのミニは絶対に手放すな。
ボロいミニをしつこく乗ってる医者が一人くらい居てもいいんだヲ。
そっちのほうが絶対にカッコいいってw





こちらは別のお客様。春ですね~、2016仕様ってことで。

組んでしまったら絶対に見えないという究極のオシャレ!
W.F.O. Styleはエンジンの中身までもブラックアウトしちゃいますwwww






先日伺った「恒例春の工具展示会」で見つけた逸品。

Ko-Kenのナットグリップソケット、ショート&ディープの13mm

このシリーズ、インチサイズがありませんので代用として13mmを。

コーケンって山下工業研究所って言うんだね。略してコーケンw
知らんかった(^^;

ちなみにKTCって京都機械工具株式会社、で、略してKTC。
これは昔から知ってたw



ソケットの内側壁面2箇所にこのようなスプリングボールが内臓されており、そのテンションを利用してボルトやナットを保持する仕組みになってます。

このようなナイロンロックナットに難儀しておりまして・・・

SIGNETのマグネットで保持できるソケットを使おうとしてもナイロンは磁石にくっつかず・・・

瞬間保持しても

ポロリと落ちる。

大体、手の入らない入り組んだところに使う用途なのでポロリと落ちてもらっては困る。
イラっとする。
エンジンルーム内にナットを喰われる。
ナット捜索に要らん時間を費やす。
作業が進まない。
益々イラっとする。
作業効率どころじゃない。
ヘロヘロに疲れる。
身体に悪い。


そんなんじゃ精神衛生上宜しくないのでコイツの登場
コーケンは大丈夫。
ボール2点保持は振り回しても落ちない。

角度的にディープだと辛いのでショートで挿入し、本締めはディープで行う。
その逆もまたアリ。

やっぱ、基本、クルマ屋稼業は道具だねww
ラクをする=イラっとしない=身体に優しい=作業効率上がる


あ、そんなにお高くないですよ、千何百円くらいなのでプライベーターにも十分に手が届く価格帯でお勧め!





クラマガの表紙飾ったぜ!

分かり難いけど、ウチで仕上げたフルコン仕様のエンジンが表紙ww

本文もカラー4Pに渡って特集組まれてます。

にしても、俺、バカっぽく写ってる。(正しいのだがw)


本屋さんで買って見てクダサイ。
あまり本屋さんで見かけない地域はアマゾンが確実です。

9年ぶり?10年ぶり?
カラー1Pの広告もシャレオツに決まっております。(当社比



まぁ、春って事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿