2016/07/01

7月8月はお休みいたします。


夏がくると、冬がいいという
冬が来ると、夏がいいという
太ると痩せたいという、痩せると太りたいという
忙しいと閑になりたといい
閑になると、忙しい方がいいという
自分に都合のいい人は善い人と褒め
自分に都合が悪くなると、悪い人だと貶す
借りた傘も雨が上がれば邪魔になる
金を持てば古びた女房が邪魔になる
世帯を持てば、親さえも邪魔になる
衣食住は昔に比べりゃ天国だが
上を見て不平不満の明け暮れ
隣を見て愚痴ばかり
どうして自分を見つめないのか
静かに考えてみるがよい
一体自分とは何なのか、
親のおかげ、先生のおかげ、世間さまのおかげのかたまりが自分ではないか、
つまらぬ自我妄執を捨てて
得手勝手を慎んだら、世の中はきっと明るくなるだろう
俺が俺がを捨てて
おかげさまで、おかげさまでと暮らしたい。




そんな得のある人間になりたいと思う今日この頃w





ガレージミニ・ミニは、7月~8月一杯お休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿