2017/05/31

定休日らしく


昨日はお客様のクルマをほったらかして、社用車のメンテナンスをのんびりと~。

休日らしく優雅に自分の時間で~。




久しぶりに戻ってきた代車1号コンテ、
ドロドロだった外装、汚かった内装をすべてクリーニングし、
夏に向けて若干冷えの悪かったA/Cガスを総入れ替え。
吹き出し口で5℃を記録、
寒いw


吹き出し口に取り付けるファブリーズもセットしたので爽やかな車室内となりました~。





自家用車から代車へ格下げになった代車2号のサンバー、


こっちはちょっと大変。
A/Cコンプレッサーのマグネットクラッチ不良。
お取り寄せのリビルト品へ交換し、


ついでにレシーバーも交換。

初めてやるから勝手が分からない。
RRのスバルサンバー、レシーバーって何処にあるの???
あ、こんなとこにあった!
フロントアンダーカバーを外して、もうひとつ外して(2重かよ)、やっと全貌があらわに。

にしても、中途半端な姿勢を持続しなきゃならない微妙な位置にあり、
ウマで上げた車体下に潜り込むも、ん?下から外せるの?いや上からアクセスか?やっぱり下からだ・・・と右往左往。


A/C自体は、ガスチャージを終え立派に復帰と相成りましたが、
お陰さまで私の身体は不具合だらけとなっております(笑。

馴れない作業は辛いね(T_T;
優雅でもなんでも無かったヲ~



0 件のコメント:

コメントを投稿