2017/10/02

ほぼれすとあ


きちゃないまま組むと真面目にやった仕事も(当社比w)台無しになるような気がして・・・(^_^;

洗浄、洗浄、また洗浄。
キレイキレイになるのか分からないけど洗浄あるのみ。
だが、余りキレイにならんので、(嗚呼・・・
サンドブラスト・ウエットブラストを駆使して錆び落とし旧塗装を剥ぎ、脱脂して、塗装するパターンが多い。
そんなんばっかりの繰り返しで時間を取られ。
いつもの事っちゃいつもの事?な訳で。




こいつを買ってからというものプライマリーギアにラージシール挿入が、
劇的にラク♪



見えなくなるトコをウエットブラストでキレイにするっちゅー(←アホw
でも気持ち良い!

センター出ししてっと。

新品じゃが直ぐに錆びてしまう高級プーリー。
ウエット撃って下地処理して、

塗装。

こいつらもサビサビのままだとアレなんで、
ウエット撃って塗装。
同上。

凛とした佇まいになったかな。


苦手だったブッシュ交換も新たな方法を見つけ出し、
目からウロコ。

俺ってスゲー!w

タイロッド・エンド共にふにゃちん。

おニューになってシャキっとなったど~!

OH!NO~!

ブラスト後、O/Hしま。


ブレーキサーボBKTも例に漏れずフルード漏れにてサビだらけ。
を、サーボ本体より先にキレイキレイしときました。



このキチャなさが許せんのよ。
が、なんぼ洗浄しても落ちやがらねぇの。

※ガンコな汚れにはサンポールを試してみればよかったかも?

結局これもウエットして塗装した。

あとちょっとで終わる。

バルクヘッド側のきちゃなく劣化したスポンジが全てを台無しにしているような気が・・・?







いや、
気のせいにしておこうw
キリがない。
    






0 件のコメント:

コメントを投稿