昨日の続きです。
お客さんのと違って自分のだと納期もないので緊迫感も何も無く作業効率が悪いばかり。
休憩ばっかりだしw
もう何年使い続けているのだろう?
ダンパーを外して確認してみました。
飛脚Specになる前のショートストロークAPスペシャル減衰モデルですね。 前後4本取り外し、 |
それをメーカーさんへ発送。 宜しくお願いします。 |
たぶん、SB-1製作して一度もバラしたことがないリヤハブ周り、 バラしましたw スピンドル・アウターレース・ベアリング共々めちゃくちゃ綺麗で、 洗浄後、再使用可能。 |
フリクションロスの低減を狙って、OMEGAですが77Jと言ういつもと違う種類のグリースを充填し試してみます。 |
極圧性、油膜保持性、耐水性に長けた性能は57と同じですが、 軟さが違います。色もw 組み付け上げて思ったのですが、 これだけグリースを満充填すると、グリースの抵抗でフリクション低減どころか増えてるような気もしますが・・・。 気のせいであって欲しいw |
ブリードニップルの6角2面幅が1/4"なんで相当前のホイールシリンダーでしょうね? 国産カップに換えていたのでフルード漏れもなくボア内もキレイで生きていましたが、 ついでなんで、お役御免&新品へとバトンタッチ。 |
やり始めると始めたで、当初の予定を超えアレもコレもと次々にNG箇所や怪しい箇所、ついでの箇所が増えていってる感じです・・・。
どうせなんでこの際アップグレードしつつその辺を楽しみながらやっつけていきます。
まだまだこのシリーズ続きそうです。(笑
ほぼレストアになりそうな・・・嫌な予感?はしますが。
0 件のコメント:
コメントを投稿