2018/08/30

W.F.O. Body Kit.2 GTウイング・サイドカナード


W.F.O. Body Kitの続きデス。

エアロキットにプラスして、ダウンフォース効果を目論み床面フラット化とリヤディフューザーを作ってはみましたが、ハイスピードコーナリング中のリヤトラクションを稼ぎ出すまでには至らず?と思われ。

じゃ、上から押さえ込むか・・・

って事で、躊躇なくGTウイングを取り付けてみました~。









市販のGTウイングでは最小のW=1340mm、
ラダー長(足)は一番長い350mmをチョイス。
それでもラダー長が足らず、40mmの下駄を作成して取り付け。

昨今のWRカーを参考に、羽根の位置を決める。
空力うんぬんは不明だが狙った位置に収まった。

リヤウインドウの切り抜き&フィッティング

何度も切り抜き&フィッティングを繰り返す。

最終もう一度接触箇所の拡大切削が必要かな。


今後追加で左右ラダーにターンバックル式の引っぱり棒を取り付けますが、
今の時点で、前後&左右に揺さぶってもウイング自体はビクともせず車体が動きます(笑)

W.F.O. Body Kitのオプション品であるチビスポも取り付け。
憧れのダブルウイングになりました~w

サイドカナードも追加で装着。
お飾り風味ですがガッチリ取り付けてますよ。


2 件のコメント:

  1. うわぁお!リヤガラスからってのがミニミニらしさ全開で素晴らしいです!
    笑劇的でした笑

    返信削除
    返信
    1. まだまだ詰めなきゃならない箇所だらけ。
      う~ん、って何時も考えてる。

      速く走らせたいけどね!

      削除