2018/10/20

代車のメンテ


うちの代車は2台体制。
共に、型落ちの軽自動車、走行距離は軽く15万キロ超え。

あちこち痛んできてますので、時間をつくってメンテナンスしときます。




オイル交換時に発見したドラシャブーツ破れ。
最近破れたっぽい?生々しいグリース付着痕が足廻りに。
ジョイントからの異音はしていないのでブーツ交換すればOK。
国産車の特権!?

 分割式アウターブーツ!
一度こんな便利なモノを使ってみたかったのよ。
価格は少々お高いですが。

合わせ目に接着剤らしきものを塗布後、
使い捨てカイロ?で接合面を暖めて溶着させます。

マヂかー!?スゲー!


説明書通りにやっていけば簡単に交換できましたw
ハブをバラさずに済むのは有難いですね~。

でも大丈夫かな~?
一抹の不安は拭えません。



ATFもドレンから抜いてみるとド真っ黒だったので
規定量を足してあげます。

奥のほうにあるATFレベルゲージ穴からしか入れることができないなんて・・・、
長いホース突っ込んで漏斗ぶっ挿して。



 パワステフルードも減ってましたので補充。
タイヤもそろそろヤバい感じなので、4本とも新品交換しておきましょうかね。





0 件のコメント:

コメントを投稿