こ、こし、
腰が痛い。。。w( ̄∇ ̄;)w
1に洗浄、2に洗浄、3~4はブラスト、5に塗装。
ええ加減終わりませんがな~。
こうなったらトコトン?
やっちゃう?(←もう既に・・・)
※今回も画像多めデス。
ヘッドはガスケット以外は意外にも良好。
オイル下がりは見受けられず、カーボン蓄積も少なかった。
今から内燃機屋さんへ外注へ出します。
フロント周りは全てがオイリー、
フロントシールの劣化が一番の要因かと。
恐らく、新車時より一度もバラされた過去は無いかと。
今回が初バラしかも?
オイルリリーフバルブに傷なし。
立派立派、再利用します。
蓋は錆び果ててたのでペイント
アルミ鋳物系はウエットショットブラスト仕上げ。
フライホイールハウジングも、バラされた痕跡はありませんでした。
もしかしたらこのW/Pも新車時からのもの?
UNIPART製だもん。今時見かけません。
ペラも鋳造物でリーク無しの立派なモノなので再使用します。
スチール系はドライブラスト後、塗装。
塗装の前にシール入れておきます。
塗装した後だと傷がつくのが嫌だから。
黒系仕上げのモノは2液ウレタンの5分艶黒で。
エキマニはドライブラスト後、耐熱塗装で仕上げています。
ずっと同じような作業ばかりに飽きてきたので、
ちょっと息抜きでブロックのお化粧。
人生初!ボディー同色エンジンブロック!
意外とイケてると思うのは私だけ?
意外とイケてると思うのは私だけ?
ステディーロッドは最小限のウエットブラストで汚れは落ちましたが、
錆びそうなので、新品近似色を再現し塗装。
未使用3層コア増しラジエーターに
新品アッパー・ロアー・バイパスホースを
アッパーはシリコンのブルーしか無かったのでこれ付けときます。
今回のヒット!
ラバーストーンガードの美しさを見て!
新品じゃありませんよ、染みだらけで汚れてたモノをここまで蘇らせました。
ユニクロメッキ風の塗装。
エアコン配管のアルミ部分もウエットショットでピカピカに。
流石にコンプレッサーまではウエットしませんよ。
でもコンデンサーはしますw
レシーバーもしますw
この部分のシール、ガバガバなのとキツキツなのとある。
ガバガバなのはオイル漏れするので論外、キツキツのは入らない。
なので専用ツール作った。
なんとか入った。
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