2019/01/24

仕上げ中~③


こ、こし、



腰が痛い。。。w( ̄∇ ̄;)w




1に洗浄、2に洗浄、3~4はブラスト、5に塗装。

ええ加減終わりませんがな~。
こうなったらトコトン?
やっちゃう?(←もう既に・・・)

※今回も画像多めデス。



 ヘッドはガスケット以外は意外にも良好。
 オイル下がりは見受けられず、カーボン蓄積も少なかった。
今から内燃機屋さんへ外注へ出します。



フロント周りは全てがオイリー、
フロントシールの劣化が一番の要因かと。

恐らく、新車時より一度もバラされた過去は無いかと。
今回が初バラしかも?


オイルリリーフバルブに傷なし。
立派立派、再利用します。

蓋は錆び果ててたのでペイント



 アルミ鋳物系はウエットショットブラスト仕上げ。




フライホイールハウジングも、バラされた痕跡はありませんでした。



もしかしたらこのW/Pも新車時からのもの?
UNIPART製だもん。今時見かけません。
ペラも鋳造物でリーク無しの立派なモノなので再使用します。



スチール系はドライブラスト後、塗装。




塗装の前にシール入れておきます。


 塗装した後だと傷がつくのが嫌だから。



黒系仕上げのモノは2液ウレタンの5分艶黒で。








エキマニはドライブラスト後、耐熱塗装で仕上げています。



ずっと同じような作業ばかりに飽きてきたので、
ちょっと息抜きでブロックのお化粧。
人生初!ボディー同色エンジンブロック!
 意外とイケてると思うのは私だけ?



ステディーロッドは最小限のウエットブラストで汚れは落ちましたが、

錆びそうなので、新品近似色を再現し塗装。







未使用3層コア増しラジエーターに
新品アッパー・ロアー・バイパスホースを
 アッパーはシリコンのブルーしか無かったのでこれ付けときます。



今回のヒット!
ラバーストーンガードの美しさを見て!
新品じゃありませんよ、染みだらけで汚れてたモノをここまで蘇らせました。


 ユニクロメッキ風の塗装。



エアコン配管のアルミ部分もウエットショットでピカピカに。
 流石にコンプレッサーまではウエットしませんよ。


でもコンデンサーはしますw



 レシーバーもしますw





この部分のシール、ガバガバなのとキツキツなのとある。
ガバガバなのはオイル漏れするので論外、キツキツのは入らない。
なので専用ツール作った。
なんとか入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿