一度仕上がっても尚、納車までは気になるところを手直しし続けます。
完璧って無いですから。
とは言っても、静岡までは何事も無く帰ってもらわないと。
って事は、キリの無い話しになってきてます。。。(いつまで経っても完璧にならないw)
今の時期、外気温が低いので中々電動ファンが回ってくれません。
そもそも水温が90℃超えないです(^^;
なんとかUP側で96℃まで上げてみましたが電ファンは回りません。
何℃になったら回るのか?
夏だと頻繁に回るのに。
気になったので、電動ファンサーモスイッチの導通テストをしてみました。
今まで付いてたいた物。
をぃ!
他から外した純正中古品。
こんなものかな?
UP側だと100℃近くいってやっと起動するか。
新品Intermotor製。
起動温度が純正よりも高い。
結局、95℃ON-86℃OFFの純正中古に入れ替えました。
まだ電ファン一度も回っていませんが・・・。
でも暖かくなったら必ず回ってくれますから大丈夫です。
車検時に、光軸はあっさりOKだった純正シールドビーム。
しかし、アイドリングだと光量不足。
3,000rpmほど回転をあげてなんとかクリアー。
やっぱり、オルタの発電不足ですね~。
中古ですが70Aのオルタへ変更しました。
交換前はアイドリング時12.4Vだったのが、
↓
ECUテスターでも同数値が出てるのでOK!
少し汚れていますが、これで雨の夜間走行も大丈夫でしょう。
車高再調整とアライメント再調整完了。
ステアリングセンターは寸分の狂いも無し。
真っ直ぐ走ります♪
真っ直ぐ走ります♪
入庫した時の姿と比べると、見違えるほどシャキッとなりました。
甥っ子、
初めてのマイカー
初めてのマニュアルシフト
初めてのミニ
初めての高速長距離移動
の初めて尽くし。
初めての高速長距離移動
の初めて尽くし。
で、
本当に静岡まで無事に走って帰れるのだろうか?
心配で気が気じゃない。
『じゃ、一緒に乗って行ってあげれば?』
と嫁。
『仕事はなんとかするから気にせずに行っておいで!』
と母親。
ん?
俺が!?
どこまで?
どこまで?
静岡まで?
自走!?
ぷっ(;゚;ж;゚; )
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