2019/02/09

仕上がった~⑨


一度仕上がっても尚、納車までは気になるところを手直しし続けます。





完璧って無いですから。
とは言っても、静岡までは何事も無く帰ってもらわないと。

って事は、キリの無い話しになってきてます。。。(いつまで経っても完璧にならないw)



今の時期、外気温が低いので中々電動ファンが回ってくれません。
そもそも水温が90℃超えないです(^^;

なんとかUP側で96℃まで上げてみましたが電ファンは回りません。
何℃になったら回るのか?
夏だと頻繁に回るのに。

気になったので、電動ファンサーモスイッチの導通テストをしてみました。


今まで付いてたいた物。
 をぃ!


他から外した純正中古品。
 こんなものかな?
UP側だと100℃近くいってやっと起動するか。


新品Intermotor製。
 起動温度が純正よりも高い。


結局、95℃ON-86℃OFFの純正中古に入れ替えました。
まだ電ファン一度も回っていませんが・・・。
でも暖かくなったら必ず回ってくれますから大丈夫です。



車検時に、光軸はあっさりOKだった純正シールドビーム。
しかし、アイドリングだと光量不足。
3,000rpmほど回転をあげてなんとかクリアー。

やっぱり、オルタの発電不足ですね~。


中古ですが70Aのオルタへ変更しました。
交換前はアイドリング時12.4Vだったのが、

ECUテスターでも同数値が出てるのでOK!

少し汚れていますが、これで雨の夜間走行も大丈夫でしょう。



車高再調整とアライメント再調整完了。
ステアリングセンターは寸分の狂いも無し。
真っ直ぐ走ります♪






入庫した時の姿と比べると、見違えるほどシャキッとなりました。




甥っ子、
初めてのマイカー
初めてのマニュアルシフト
初めてのミニ
初めての高速長距離移動
の初めて尽くし。

で、
本当に静岡まで無事に走って帰れるのだろうか?
心配で気が気じゃない。

『じゃ、一緒に乗って行ってあげれば?』
と嫁。
『仕事はなんとかするから気にせずに行っておいで!』
と母親。

ん?

俺が!?

どこまで?

静岡まで?

自走!?

ぷっ(;゚;ж;゚; )


0 件のコメント:

コメントを投稿