2019/06/12

ヘッドライト、白内障手術


ミニではありませんが、
最近の国産車のヘッドライトはポリカーボネイト製ランプを採用しデザインの自由さが広がった反面、目つきの悪いクルマ達が増えてきましたね~(笑。
睨みの利いた凝ったデザインはいいのですが、数年経つと紫外線やバルブ熱にやられレンズ面が黄ばみクスんできて、まるでお目目が「白内障」になったようにみすぼらしくなっている個体も良く見掛けます。


私は20代前半より白内障になってしまい未だ治らないオンボロですw




『3年前に一度ヘッドライト磨きとクリアーコーティングを何万円も出して施行して貰ったんですが、直ぐに黄ばんできちゃって・・・、どうにかならんですかね~?』
ご近所さんのそんな悩みを解決すべく、ローコストでDIYでやれるお財布にもやさしく何度でも施行できる液剤を取り寄せてみました。


取り寄せたのはこちらの商品
お初のメーカーさんです。

代引き手数料込みで6,324円。
ユーザーさんがDIYで出来るよう考えられたセット内容です。
専門業者さんに依頼したら最低でも1万円~は掛かるのが普通です。
それと比べたら格安で、もしこれで本当に綺麗になればラッキー!
そうでなくても液剤はボディーケアに使えるし!
って事で、こちらの商品を選択しました。



施行前

施行中

施行後

私は施行順序を説明したのみで(説明書を読みながらw)
あとはオーナーさん自ら施行されました。
初めて自分の手を使って磨いた人でもこれだけの美しさが簡単に蘇ります。
すげーわw

今後この透明感が何ヶ月持続するか?は分かりませんが、
ご本人さんは大満足♪
黄ばんできたらまた自分で磨きゃいいじゃないですか!


その後、十分に余った液剤「塗面光沢復元剤」を使ってボディーを磨いたら
新車か!?って程の美しさ輝き具合に2度満足♪


私もその威力にビビッて、この液剤を少しばかり拝借して自分のミニを磨いてみました。
ボディーに付着したサーキット走行後のタイヤ汚れや浅い傷は面白いくらい簡単に擦り落とす事ができ、
乾拭きしたら「うそでしょ!?」って程に有り得ない程の深みのある輝くボディーが現れます。

これは今まで使ってきたWAKO'Sのシェイクワックス+バリアスコートを上回る輝きと簡素さです。久しぶりに感動ものでしたね~。

エターナル商品いいですね、当店で取り扱いしたくなるくらいですよ。(←たぶん始めると思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿