2019/10/12

エンジン2機ビルド (Henryさん)(BSCC LTD)


2機同時進行は疲れるば~ぃ!




ん?この作業つい先日やったばかりだな~、的な毎日ですよ。
部品が散乱してて何が何処にあるのやら?
間違わないように分別してたのに行方不明で捜索するってルーティン(笑




【Henryさん、Evolution】

見ての通りで却下w
使えねぇ~。


豊川のDOWNTONさんところのオリジナルへ変更。
くるっくる回るとばい。
 KADを超えた!?w


ラインOK。


上死点


続いて、
バルタイば取るとたい


でけた!
と思ったけど、目検で何か違和感が!?


正確に確認したいので糸を垂らす


やっぱり、
ズレとったばい。

w( ̄∇ ̄;)w 


今まで使ってたスチール製で検証するも・・・、
w( ̄∇ ̄;)w 


ぬおぉーっ、
純正、お前までもかぁ!?


 う~ん、クランクスプロケの幅がおかしいのかなぁ?
オイルスロアーを破壊しながら調整シム作成

3枚(3mm)入れるとなんとかいけそうだけど?
飛び出しすぎじゃね?
これは無いね、却下。

結局、
純正プーリー+1mmシムで妥協することに。



単体重量じゃなくって、

ASSY重量だったりするw
スタティックバランスは何もせずに良好、
奇跡だw

今度こそ完成!



【BSCC LTD】


上のエンジンと同じ手順を踏み完成!

あ、ベルトラインは問題ないっす。
全部純正ですから~。



Before 
After
 

Before
 After

エンジンレストアやね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿