12月12日(木)、珍しくスポーツ走行が木曜日に設定されている。
朝から夕刻まで計5本の4輪SP走行枠があるが、混雑を避け午後からの2本を狙って余裕の午前10時出発とした。
阿蘇山の噴煙
早朝に出発しても、遅い時間に出発しても、どっちみちサーキットへはきっちり2時間で到着するので、早朝出発は出勤ラッシュ時間帯に絡むので結局は時間のロスがあるってことが判った。
(な~んだ、じゃあ今度から午後狙いで朝はゆっくりして行こう)
誰も居ないオートポリスのパドック。
これでも絶賛営業中。
4輪は私以外誰もいない。
2輪のチームが1組テストへ来ているのみ。
と言うことは、
本日のオートポリス国際コース4輪SP走行枠は私1台のみの占有走行となります!(笑
2輪のチームが1組テストへ来ているのみ。
と言うことは、
本日のオートポリス国際コース4輪SP走行枠は私1台のみの占有走行となります!(笑
ここ最近の定位置。
ドラサロの目の前、コントロールタワーの真横の柵際パドックへ青空駐車。
何をするにも近いので便利。
※ガラガラで使い放題ですが、寒いからピットへは入れません。
ドラサロ玄関口にはツリーが。(初めて見た!)
好感触で期待大で挑んだヘンリー号ですが、前回のベストとは程遠いタイムに終わる。
撃沈。
昨日の2本分を編集した動画。
1、2ヘアのブレーキミスでコースアウト
2、アタック3周
3、オレンジボール揚げられてコース退場
ここのガスケットがぶっ飛んで終了。
はぁ~ぁ、気合が空回り。
これで今年のAP詣は終了。
日に沈む久留米大橋。
心澄み渡る綺麗な空だ。
俺の欲望とは正反対。
ああ。
長年一緒にオートポリスへ走りに行っている仲間でありお客さんの高光君が、
面白い動画を編集してくれましたので紹介します。
《上の段、高光BRITAX号 Best Time2'20"35 2019.11.20撮影》
spec:1,310cc,DCOE45,649カム,4S/C,3.9ファイナル,ヘリカルLSD,A048 165/55R12
《下の段、坂井Henry号 Best Time2'17"89 2019.12.12撮影》
spec:1,360cc,IDF44,930カム,4S/C,4.1ファイナル,クスコ1WAYLSD,AR1 175/50R13
他人が観てもちっとも面白くないでしょうが、こうやって比較してみて次に繋げる事ばっかりやってきた本人達にとっては、重要なデータとしてめっちゃ面白い動画となっています。
2台を比較しても劇的な違いは見つけ出せず・・・。(高光君、上手になったなぁ~)
僅かな違いの積み重ね、塵も積もれば・・・で、3秒ほどの差がついている感じかな。
今年はずっとHenryさんの調子が悪くマトモに絡む機会は殆どなかったBRITAX号、来年は超絶接近バトルが出来そうで今から楽しみにしています。
※Henry号の「キーーーーーーンッ」って音と、カメラがコーナーの度ズレてるのがとても気になるw
0 件のコメント:
コメントを投稿