1軍昇格ともれば、その待遇は全然違ってきます(笑。
高級食材をふんだんに使ったスペシャルメニューとでも言いましょうか・・・。
先日のAP詣にて、歴代最速のタイムを叩き出したヘンリーさん。
今まで使ってたシートはBRIDEのEXASⅢ。
どちらかと言えばストリート寄りに振ったシート。
初めての16秒台は当然未知の世界。
走行日から数えて3日経った今現在でも筋肉痛が治りません。(50過ぎですから~w)
そのポジションが大きくズレて体型に合っていなかった訳じゃなく、シックリくる位のポジションではあったのですが如何せん横Gが今までのそれとは比べのもにならず。
もっと身体全体を包み込むようなサーキット寄りのシートに交換が必要と感じた次第です。
って事で、早速倉庫をゴソゴソ探して発掘!
同じBRIDE製のフルバケZIEGⅢに交換します。
左:EXSAⅢ 右:ZIEGⅢ
ショルダーの張り出し、ヘッドレスト形状、シートベルトホールなどが違います。
左の背もたれの角度が猫背気味なほうがZIEGⅢ。
太腿のサイドサポートの高さは段違い。
左:ZIEGⅢ標準の太腿下クッション 右:EXASⅢ標準クッション
ポジションが合わなかったのでZIEGⅢにEXASⅢの低いクッションを移植。
Before:EXASⅢ
After:ZIEGⅢ
Before:EXASⅢ
After:ZIEGⅢ
こうやって定点カメラで比較すると違いが良く分かります。
ビフォーのポジションも悪くは無いな~って思ってたけど、
アフターのほうがより自然なポジションになってます。
実際に座ってみても包み込まれ感はアフターのほうが上。
5cmくらい?はポジションも下がり、併せてステアリング位置も下げました。
シートを本気仕様にしたので、今月中にもう一度オートポリスへ行ってみようと思います。
(次は失敗なく動画撮ってこようと思います)
0 件のコメント:
コメントを投稿